3%

ありがとう、祝福、素直な自分で

平和でいること

 

自分の祈りを決めて、口にするか心の中で言ってみる

私の場合は、ありがとう♪ 祝福しています♪ 応援しています♪
ホ・オポノポノを参考にしました。
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方


絵を描く

最近、絵を描き始めました、らくがきね。

ゆったりする本を読む

マーフィーさん
マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)
ダイアーさん
9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる: 「なりたい自分」と「現実」をつなげる簡単な方法 (王様文庫)

簡単な気持ちの整理法

 

頭ん中でぐるぐるしてる言葉を書き出す。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」の中で紹介されている方法で、自分の頭ん中にある言葉を書き出す。
この方法は脳の排水って表現されていることもあって、やってみるとスッキリします。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。


怒りや不安に駆られた時

チラシの裏でもコピー用紙でも、書きなぐって捨てる。
メモに書きなぐって、ちぎって捨ててもいい。
捨てることで、さっぱりする。


自信が無い時

外を歩く。
考えながらでも何も考えなくても、スッキリする。

愛は自分の内から溢れる感情であったり、エネルギーであったりします。

愛で溢れていていいんです、そういうイメージから始めてもいいです。

私は平和でいる、私の周りも平和に感じるのは当然だ

私は平和でいる、私の周りも平和に感じるのは当然だ

平和を選択することは、争いの感情を手放すこと
それは小さな選択と実践で、実際に私は平和でいる

ありがとう♪

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

中島みゆき さんの「糸」好きだなぁ
素敵だ♪

フロー体験 没頭できる心境について

ノンデザイナーズ・デザインブックを購入し、デザインを触れ始めた。

今まで読んでいるモチベーション3.0が、フロー体験について語られていて驚いた。

ダニエルカーネマンのファストアンドスローも引用されてた。

なんか色々とすごい。
今まで自分が読んだ本や、近い範囲を通って言葉が綴られているから読みやすい。

YouTube堀江貴文さんのTEDxの動画を見た。
以前に堀江貴文さんの本、ゼロ、他3冊ぐらい読んであーなんかおしい感じがすると思っていて、以前よりなんとなく堀江さんの言葉が響いてきた。

続きを読む