3%

ありがとう、祝福、素直な自分で

友達すら気にしない

友達でも話を聞く必要はない。

自分の気持ちが変わったり、人生の方向性が変わるのはいいことだ。
それを応援してくれる友達は嬉しい。
自分の「なんとなく」、「ふわふわした気持ち」は大切だ。

友達のいうことに違和感があるならば言う、それでも納得いかないならぶつかる。
そうやって花開くものがあるかもしれないと、芸術家である岡本太郎さんは言っていた。

ただどちらも折れないならば、その友達とは離れてみるのがいいかもしれない。
それほど強い気持ちならば、その友達に支えてもらうような必要も無い。
だって、それほどまでに自分で自分の気持ちを信じられているんだから。

それほどまでに新しい方向性が魅力的なのだから、そっちへ進めばいい。
たとえ、ゆっくりでも進んでいるんだから。

想いが溢れるなら、溢れていい、そのまま流し続けよう

溢れる想いが水のようなら、それは泉になる、湖になるかもしれない
そこから川になるかもしれない、海へ出るまで、周りの町や人やいろんな命を支えるはずだ。

自分の想いが、今の自分の力で形にならないかもしれない。
それならせめても言葉にしよう。

自分を馬鹿にする人は多いかもしれない、理想では食っていけないという人も多いだろう。
理想は希望の方向性であり、必要だ。
現実とは悲観的な視点で物事を考えることでは無い。

続きを読む

仮タイトルで書いていい

本文を書いてみよう。
自分の気持ちでいい、願い、希望を書いてみよう。
多分何かが動くはず、だって愛は溢れてくるでしょう。
自分の心の中から溢れる何かがあるでしょう、それが一つ愛と言えることなのかも。

こんな落ち着いた気分でいたい。
呼吸がゆっくり整って、心地が良い。

譲れるなら譲りたい、自分が必死で習得したこのプログラミングとかのスキルを端っこだけでいいから
必要とする人がいるなら、あげたい。

続きを読む

今日はね、唐揚げ作ったんだ〜

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

今日は、唐揚げを作りました〜
タルタルソースも作って、家族で美味しく食べた。

よかった〜
また違い料理も挑戦しよう!

参考

料理の教科書ビギナーズ―これならできそう
牧野 直子
新星出版社
売り上げランキング: 160,809

www.rdpc.or.jp

お酒もいいけど肉食べたい

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

友達と飲み会があって、久しぶりに朝まで飲んだよ。
お酒苦手なんだよねー、お酒ばっかり飲んで食べたものは本当に「つまみ」
つまむ程度のもので、2時間で3000円かぁ・・・と久しぶりにそんなことを考えた。

これだったらステーキ食べられるじゃん。
あ、気づいちゃった。

お酒は一杯で、ステーキ食べれる方が嬉しいな♪

恩送り Pay forward

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

恩送りを教えてくれた人がいる

恩返しって一般的に、誰かによくしてもらったらその恩はちゃんと覚えているべきで、返すのが良識ですみたいにいわれている。

おれに恩送りって事を教えてくれた人は、自分でプレゼントしたこと忘れてるし、いつも感謝の気持ちで溢れてる。
ずっと尊敬してる。

続きを読む

わざわざやってもらうこと だからこそ、ありがたい♪

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

よくドトールコーヒー行って、のんびりしてるんだー。

おれは掃除も好きだし、コーヒー淹れるのも好きなんだー。
でもさ、やっぱり自分の家で、自分の部屋で過ごすのと、ドトール行って過ごすのって違うんだよなーって感じて、何が違うんだろう?って考えた結果

たぶん、自分でもできることをわざわざやってくれてるから、自分はやらなくていいんだって思った。

そう、自分の部屋だと自分ができることが多い分、そこに気を使う余地ができる。
それは素晴らしいことなんだけど、集中したいときにそういう状況だと、気が散ってしまう。

よくテスト前日に掃除が捗っちゃうあの現象に似てる!

 

だからこそ、ドトールでコーヒーを飲んでいるときは、コーヒー淹れるのも掃除をするのもやってくれて、ありがたいな、コーヒーを飲むのと本を読むの、ノートに集中させてもらえて嬉しいな、ありがたいな♪って感謝の気持ちが心から溢れた。

今日はいい気づきをもらったな。
ありがたい♪