3%

ありがとう、祝福、素直な自分で

わざわざやってもらうこと だからこそ、ありがたい♪

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

よくドトールコーヒー行って、のんびりしてるんだー。

おれは掃除も好きだし、コーヒー淹れるのも好きなんだー。
でもさ、やっぱり自分の家で、自分の部屋で過ごすのと、ドトール行って過ごすのって違うんだよなーって感じて、何が違うんだろう?って考えた結果

たぶん、自分でもできることをわざわざやってくれてるから、自分はやらなくていいんだって思った。

そう、自分の部屋だと自分ができることが多い分、そこに気を使う余地ができる。
それは素晴らしいことなんだけど、集中したいときにそういう状況だと、気が散ってしまう。

よくテスト前日に掃除が捗っちゃうあの現象に似てる!

 

だからこそ、ドトールでコーヒーを飲んでいるときは、コーヒー淹れるのも掃除をするのもやってくれて、ありがたいな、コーヒーを飲むのと本を読むの、ノートに集中させてもらえて嬉しいな、ありがたいな♪って感謝の気持ちが心から溢れた。

今日はいい気づきをもらったな。
ありがたい♪