読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3%

ありがとう、祝福、素直な自分で

ブログを5回消して分かったこと

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

ブログのバックアップを見て、初回の投稿の時は楽しい事や笑える事、何かしらわくわくする事が書かれていた。
例えば、趣味でプログラミングを始めて新しい言語を使い始めた事とか、感謝の言葉が書かれただけで満足しているだけの記事だった。


そして、記事が増すごとに内容は固くなっていった。
楽しいとか、笑えるとかではなく、それが正しいか、一般的か、誰かに理解されたいかの基準にすり替わっている。


最初はブログは「したい」事だったはずなのに、それがいつの間にか「すべき」事にすり替わっている。
もっと言うと「継続するべきこと」に変わった途端に、中心にあった「楽しい」とか「笑い」を除外している。


自分からにコンセプトとモチベーションを一緒に潰している事に気がついた。


真面目とか頑張りが当たり前になってしまったら、そりゃそうなるわw
3%で、やろう、そうすれば97%は笑いとか、楽しさで溢れるだろうw
ブログタイトル変えよう、「ありがとう!」⇨「これいけるわ!」⇨「3%」これだ!