3%

ありがとう、祝福、素直な自分で

トマトジュース飲んでると、心身ともに楽

ありがとう♪
祝福しています♪
応援しています♪

どうも、まさきです!
普段、食事であまり意識して野菜とらないので最近トマトジュース飲んでるんですよ。
一応パッケージでは野菜ジュースって書いてあるやつで、液体は真っ赤で口に含むとトマトの風味が強いやつ。

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 1L×6本

トップバリューの野菜ジュース、ペットボトルのやつを今飲んでます。

3食、毎食150~200mlぐらい飲んでます。
マグカップに半分くらいです!
腸内フローラ云々に良い習慣!


あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

この本を軽く読んで、ほぇ〜なるほどー、腸内細菌のバランスとかってよく耳にするけど
生物学的に根拠があるんだなぁ


この本の最後の方に、じゃあどういう風に体の中の細菌を変えていけば良いかが書かれていて
野菜をあまり食べない人は、少しずつ野菜を食べる量を増やしていくと良いですよって書かれていました〜


野菜摂るのって料理しない私からすれば、キャベツの千切りするのでさえ想像するだけで手間に感じてしまうもの。
もっと手軽に始められる野菜ジュースから手をつけて、実践中です。



なんか精神的に焦ってるなーってのが無くて、気持ちがラク
胃腸の調子を崩しやすい体だったけれど、お腹の張りも無いし
心身ともにストレス軽減に一役買ってくれてる感じがします!



心とか体に良い事したいな〜って興味があれば
私と一緒に野菜ジュースから初めて見るのはどうでしょう?


今日も良い一日だったぁ〜
明日はまたついてる日になる!
ありがとうございました〜!