3%

ありがとう、祝福、素直な自分で

自分の本棚にある読みたくない本を売ったら、新しい気づきがあった。

断捨離、人生がときめく片づけの魔法を読んで、何回目かの自分の部屋の整理をしてみた。
その時に、自分の本棚にある読みたくない本を手放したら、そうだ、別に読むべき本なんてないって思った。
じゃあなんで買っちゃったんだろう?それは仕事してないから、パソコンで何か稼げる方法を探そうと思って買った本。
これは読むべきだって本は、背表紙見るだけで萎えた。
そこから自分が好きな本だけの本棚にしたら、そこに萎えない。

あ、これ読んでないけど読んでみたいな〜
手にとってペラペラめくってみたら30分経ってた。
いいじゃん!